洗面所のリニューアル

めっきり寒くになりました。12月ですからね。

それでも日中はダウンジャケットだと汗ばむこともあるくらい12月にしては暖かい?(寒くない)かもしれません。

日没も早いので最近は共用灯の交換が多いです。日中ではよく判りませんからね。

さて、今回は洗面所のリニューアルのご紹介です。

管理物件の退去に際しまして、室内に洗濯機置場を新設いたしました。

今までは外にございましたので、再募集にプラスになるようオーナー様へご提案いたしました。

下の写真は改修工事前ですが、左の黒いドアはトイレ、正面が浴室、右のドアは和室のドアです。

実はこの和室のドアは洗面所側へ開く為、洗面台の右側に当たります。

この限られたスペースへ洗濯機置場を新設します。

そして洗濯機置場の新設工事後が下の写真です。

ご覧の通り、既設洗面台をトイレドア左側へ移動し、元洗面台の位置へ洗濯置場を新設いたしました。

給水は壁を壊さないよう床から立ち上げました。

ついでに和室ドアの開く方向を逆(和室側へ開く)にして洗濯機へ当たらないようにしました。

今回は床を剥がして、給排水・給湯管及び電気工事を行い、非常にコンパクトな洗面所に生まれ変わりました。

スペースは狭いですが、洗濯機置場が屋外にあるよりも、ずっと快適です。

今回の募集物件はこちらです。

【アットホーム】朝日コーポB棟 1階 2K(提供元:(有)大地)|行田市の賃貸アパート[6974975726] (athome.co.jp)

弊社では、お客様のご予算や間取等を吟味して最適なリフォームをご提案いたしますので、どうぞお気軽にご用命く

ださいませ。

関連記事

  1. マイホームの仲介
  2. 浴室壁面リニューアル!
  3. 表札を新しく!
  4. 暑さ寒さも彼岸まで
  5. ツバメの巣作り開始
  6. 水廻り全交換!
  7. リノベーション
  8. 新規管理物件の調査in本庄

最近のブログ記事

PAGE TOP